INFO and designの近況

2011.12.24

偶然のクリスマスプレゼント☆

Design

偶然のクリスマスプレゼントです。

今日アンドデザインの事務所に戻ってみると大きな箱が置いてありました。
宛名を見ると山田写真製版所長野支店の安田さんから。
何だろう...と箱を開けてみると、新村デザイン事務所の新村さんのポスターが入っていました(写真左)。
これは私が9月に新村さんの事務所に訪れた際に見せていただいた信州白馬村のポスター。
デザインと刷り色に感動し、欲しいとダダをこねたものの、部数が非常に少ないからいただけないという事に。
そりゃそうです。貴重なポスター。
でも優しい新村さん。
プリンティングディレクターが山田写真製版所の熊倉さんだから融通が利くかもとの事でした。
山田写真製版所の熊倉さんはいつもハッとさせる印刷をしてくれる人で、今まで印刷は機械でやるからどこにお願いしても同じと思っていた私に渇を入れてくれた存在です。
帰宅後私は熊倉さんに電話をし、新村さんとのやり取りを話しました。
熊倉さんが言うには、「色校正紙がまだあったらお送りします。なかったらゴメンね。」との事でした。
電話をしたのが9月の事でしたので、私はとうに諦めていました。

しかし届いたのです。
しかもクリスマスイブイブに。
山田写真製版所長野営業所の安田さんに確認したところ、熊倉さん→長野の安田さん→アンドデザインのルートをたどって、この宝物は長旅をしてきたとの事でした。
皆さんありがとうございます。
プレゼントはとてもいい時期に届きました。
携帯で撮影した写真があまり上手くないのですが、実物はグッと来ます。
山田写真製版所さん恒例の勝井三雄氏デザインのカレンダーも同封していただきました(写真右)。
こちらもデザインと色マジックがスゴイ逸品。
これらをご覧になりたい方はアンドデザインまでおでかけください。
みなさんもステキなクリスマスを☆