INFO and designの近況

2011.12.19

フライング掲載 ☆ 絵馬プロ新聞

Design

and designホームページのアナウンスがまだなので、この記事は正直フライングになるかもしれませんが...。

and designの入っているシェアオフィス「KANEMATSU(カネマツ)」では、「平成の武井神社絵馬プロジェクト」をやっています。
通称「絵馬プロ」と呼ばれるこのイベントは、カネマツで今年の夏ぐらいから始まったプロジェクトです。
内容は絵馬を制作するためのアーティストのコーディネートから、作成資金集めまで、絵馬を作り上げる為のアレコレをやっています。
(絵馬の背景については絵馬プロブログを見てください。)
私は今その絵馬プロの思い出を残そうとフリーペーパーKANEMATSUを作っています。
フリーペーパーKANEMATSUは「シェアオフィスKANEMATSUで出会った良縁をつづるフリーペーパー。」
人に焦点をあて、思い出が出来たときだけ発刊するフリペです。
絵馬プロに限らず、これからも幾つもの良縁をつづっていけたらと考えます。

フリーペーパーKANEMATSU 01〜絵馬プロ〜の発刊時期は1月中旬。
ちょうど武井神社の天井近くの壁に絵馬が掲げられる時期です。
絵馬プロも主立ったイベントは12月27日の絵馬運び出しと、12月30日10:00からの奉納。
この一瞬一瞬をしっかりと記録していきたいです。