INFO and designの近況

2014.12.11

クリークスコワーキング

DesignLifeWorks

今秋ゆるやかにOPENした長野県長野市のコワーキングスペース『クリークスコワーキング』。
アンドデザイン(and design)からもほど近いこのコワーキング立ち上げを、私はお手伝いさせていただいております。
あまりリノベーション物件としては知られていませんが、実は元宝石屋さんだったビルです。
人気店だったベーカリーズストリートカフェ(現 PEAKs CAFE DINING)が御開帳に向け移転してからは少し寂しかった このビルの2Fに、私たちが運営するクリークスコワーキングがあります。
1Fは雑貨屋キュブルーカフェモモ、3Fはヨガスクールが入り、今では元気を取り戻しつつあります。

10月26日、そのクリークスコワーキングの壁にイラストレーター・アートディレクターの大塚いちおさんにイラストを描いていただきました。
ゆるいアナログなイラストが描かれた事で、カッチリしていたこの場所に命が吹き込まれたようで嬉しかったです。
大胆なぐらいシンプルなこのイラストは、『ビルと場所を一緒に育てて行きたい』と言う想いを伝えたうえで描いていただきました。
もう少し先になりますがこの絵の続きになる事も考えております。

ビルの名前は『リプロ(リノベーションプロジェクト)表参道』。
リプロ表参道のセカンドステージが始まります。

Recent Entry

Category

Archives

RSS